e-天てれプレゼンツ 夏イベフルレポート!

さて、いよいよです。どこよりも。詳しく丁寧に夏イベを解説レポートいたします。

巷では、ネタバレ情報が錯綜していますが、それらをまとめてレポートします。

長文となりますが、ごゆっくりアイスコーヒーでも飲みながら、お読みください。

(コーヒーをパソコンにかけないようにご注意を!!)

 

              E-天てれプレゼンツ 夏イベフルレポート!!!

(戦士名は、カタカナもしくは、ひらがなで表記。文型は、ですます調ではなく表記。)

 

午前10時 一回目公演に並ぶ観客が多くいる。早い人は、8時から並びはじめたという。

 

午前11時 ボツボツと二回目公演に並ぶ人たちが…(数十人暗いです)

 

午後12時半 並ぶ人々が増加!!一回目公演スタート!

 

午後1時半 二回目公演チケット配布開始!

 

午後2時 一回目公演終了!!!

 

午後4時 二回目公演入場開始!正面玄関に並ぶ多くの人々。

 

BGMは、僕らのハーモニーなどなつかしの曲が。

 

午後4時50分 諸注意がスタート!全員着席完了!

いちもくさん!が(お笑い芸人)諸注意!

スズカの好きな、笑い飯!は、残念ながら、来ず!

拍手練習をし、いちもくさん!と観客に言ってもらったところで

ブザーがビーっと。

 

夏イベ開始!!

 

あらすじ

2009年の現在世界と150年後の未来世界。未来世界の子ども達は自由に”将来の夢”を持つことが禁止されていた。夢を追いかけたところで、結局は失敗に終わって苦しむだけ。ならばはじめから夢を持たない方が幸せだという世界。

こんな悪の世界を作り上げた政府軍へと反乱軍はむ戦いを挑みます…

 

チホ(反乱軍リーダー)は、反乱軍が一人しかいなくなってしまったことを嘆く…

どうしたら、政府軍を倒して、ユメのもてる世界へ誘えるか?と。

そうだ、てれび戦士といういろいろなことへチャレンジする夢を持った、

子供たちなら、世界を変えられるかも知れない。

 

よし、メールを過去のてれび戦士たちへ送って、この時代へ来てもらおう。

チホは、メールを送信した。

 

ダン!ドン!を歌って、楽しそうな戦士たちが出てくる。

今日も、元気に行きますよ。ショウエイですよ!

放送収録中の現場。

ノエルが腕立て伏せをしている…五十回できるノエル!?

 

そこに、メールが!!

チホの声がスタジオに響く!!!

 

ノエルがメールを見て、助けに行こうとする。

みんなも一致。助けにいこう!

 

でも、二人は違った。

俺は、いかない。私も、いかない。

リョウキとメロディーだった。

 

ノエルがなんでと??と質問。

 

リョウキ さっきのダン!ドン!も、ぜんぜんダメだったし、ダンスバトラーも

負けてしまったし……。ダンスに自信がもてなくなる。

メロディー 最近、自分の歌に自信が持てないし…歌のレッスンがあるから

ダメ!!いけない。と

 

ノエルが無理やり連れていく!

 

タイムホールを抜けて、いざ、未来の世界!チホのいる時代へ!

 

おれたちも、いこう! ショウエイたち。でも、タイムホールはしまっていた。

 

ノエルたちが到着!! チホと対面!

俺たちが、絶対にこの世界をよくしてあげる的なことを。

 

あれっ、でも、一部の戦士がいないぞ。

タイムホールではぐれたんだ!!

 

この出会いの記念に、歌を差し上げます。(チホに)

 

MY WINGSを歌う。(衣装は、スタジオ衣装)

 

あれっ、剣の色が増えた!!

ゲージ的なものが、上に。

この剣は、政府軍から犠牲覚悟で、とってきた剣。

この剣で、あの悪の世界を元に戻せるらしい。

 

そして、リョウキとメロディーは、なんと政府軍の手下に。

すみっこたちが、来て催眠術をかけていった。

その隙に、二人が剣を奪ってしまった。

 

一方、反乱軍のチホ以外の戦士(カズマとか)は、政府軍のギセイに。

すみっこ率いる、あかり、ことり、ミチヨが政府軍。

すみっこがしゃべっている時に、ことりが笑う!

なんだ!?(すみっこ)

 

このあたりに、結の歌が。

 

反乱軍は、文句をいったから、、エンタの牢獄へ入れられた。

政府軍の剣は、没収され後ろにしまわれた。

 

そこには、十年間でられなかった、元反乱軍のホノカ、タクミ、ジーナが。

さらに、元てれび戦士のゴウキさんが!!

 

ここは、笑いを取れないと、出れない牢獄。

エンタの神様??

 

必死にネタをやっても、タクミたちは、出られなかった。

 

そこで、みんなで協力してお笑いネタを。

 

全部で三ネタ。

最後にやったカズマとタクミは、大笑い。

NHKの番組のストレッチマンのノビールノビールなどが、

小さい子供たちに大うけ!!

 

やっと、エンタの牢獄から出れた!やった!

 

そして、カズマとタクミが一階席に。

握手したり、話を聞いたり。

ほんの少しのブレイクタイムでした。

 

今度は、スタジオに戻って、あかねさんとあすみさんが。

 

恋は、早いもの勝ちを歌う!

お上手ですね!

 

マッキーがファッションリーダーつながりですねとあかねさんに。

 

大人たち!そこらへんにしなさい。とナナが。

はい、分かりました!!と。

 

なんだかんだで過ぎていって、

リョウキとメロディーに関して嘆いていたノエルにスズカが

声をかける。大丈夫!きっと。

 

俺の父は、自転車に乗って世界中を旅していたんだ。

でも、ついこないだ大きなケガをしてしまって…

もう二度と旅が出来ないかもって…

だから………ユメをあきらめる、リョウキとメロディーにノエルは……

 

そて、ついにクライマックスへ。みんなで、

未来の世界へゴー!

 

ショウエイがすみっこの銃を取り返し、形勢逆転!

 

すみっこ、ゼロ(そんな世界を作ったスーパーコンピュータ)を壊す!

ゼロ、破壊された。

 

ノエル 夢は、いつだってかなえることが出来る!!

あきらめたりなんか、しちゃいけない。

感動のシーン!

 

新曲 夢のチカラを歌う。

リョウキ、メロディー、チホ、ノエル、ホノカたちがソロで歌う!

 

メロディー元気なさそう。役柄的にの演出?

でも、リョウキとそろうはずなのに、ノエルが立ち上がらせて、

手をとる。そして、歌いだした!!これは果て?

 

さあ、カーテンコール!!

カズマが司会を。やっぱり、取り仕切りがうまい。

ゴウキさんや卒業戦士、またノエル、チホなどにどうでしたか?と質問。

 

ショウエイは、まじめなコメントで。私たちは、神戸に旅たちます。

などのコメント。

 

それでは、最後にHappyLifeを熱唱!

一番だけでした。みんな、生放送時より、かなりうまくなっていた。

 

カーテンが閉まる。

最後まで、戦士の顔が見えた。

 

5時35分前後 終了。お疲れ様でした!!

 

出待ちは、だれか出たのでしょうか?

再入場は、禁止でした。

 

どうでしたか、ロングレポートでしたよね。

一部、違っているところや順番が逆になっているところがあると思いますが、

なにぶんご了承をお願いします。

 

フォトレポートは、明日以降にお伝えします。

お待ちを!!

更新! 肖像権の関係でフォトレポートは、できないことになりました。ご了承ください。

 

お願い!!

このレポートを読まれた方は、お問い合わせのフォームでご感想を書いていただくよう、

お願いします。

また、天てれアンケーター!でも、夏イベ参加者限定のアンケートも実施しておりますので、

ご協力よろしくお願いします。

なお、疑問やその他の細部レポートについては、個別に回答します。 

その質問もそちらからお願いします。

(例 ノエルの役柄はなんですか?観衆はどうでしたか?など)

場合によっては、ご回答できない場合もございます。ご了承ください。

 

注   意

このページの無断リンクは、絶対におやめください

リンクを貼る場合は、お問い合わせください。許可が出たら、

リンク可能です。

Google Translation.

e-天てれ Amebaも!

アクセスは、こちら!  (不定期更新)

e-天てれ Storeへgo!!

e-天てれ Communicationへ!

登録者現在 23人!です。

登録をぜひお願いします!

→Jimdoご利用中の方

→Twitterご利用中の方

Access Counter!

カウンターカウンター

ジオターゲティング
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!

ページに拍手をお願いします!

拍手する

<各種RSS登録>

●ブログ記事

[このブログを購読]

●e-天てれ 各種更新情報

[このブログを購読]

投票も受付中!